私は昔から猫毛で、ボリュームがあまりない髪質でした。

 

 

でも、最近流行りの髪型は、ふんわり柔らかい印象のものが多いんですよね(^_^;)

 

私もなんとかそれに近づこうと、パーマをかけたり、色を明るくしたりを繰り返していたところ、髪の毛がどんどん傷んできてしまったのです。

 

おまけに抜け毛もひどく、トップのボリュームもなくなってきて、少し貧相なイメージになってきてしまいました(T_T)

 

シャンプーもコンディショナーも、そしてトリートメントも、美容師さんから勧められた、結構高いものを使っているのに、効果はイマイチ。。

 

ちなみにこちらのシャンプーは、すごく評判のいい海外メーカーのもので、香りもすごくよかったのですが、シリコンとか、界面活性剤とか普通に入っているものでした。。

 

やっぱりノンシリコンとか、アミノ酸系のシャンプーとか、そういうオーガニックのものの方がいいのかなぁと思い始めた時に、出逢ったのが、ハーブガーデンという、無添加シャンプーでした。

 

オーガニックシャンプー

 

今いろいろあるノンシリコンとか、アミノ酸系のシャンプーの中で、「ハーブガーデン」さんは、結構マイナーなものですが、たまたま友達が使っていて、「すごくいいよ」と勧められたんです♪

 

早速公式サイトを見てみると、本当にこだわりのオーガニックシャンプーというのが伝わってきました。

 

特にいいのが、頭皮のケアも一緒に出来ちゃうところですね。

 

というのも、特に女性の薄毛の原因って、頭皮の栄養不足が原因で引き起こされるものなんですよね。

 

なので女性の育毛剤って、男性のものと違って、頭皮を刺激するものではなく、頭皮をきちんと保湿してくれるものがほとんどです。

 

こちらのハーブガーデンさんは、まさに、その保湿による頭皮ケアをしてくれるので、私の抜け毛にも効果が期待できるかも?!

 

その保湿成分は、保湿を高める成分も全部天然のものなので、安心ですよね(^_^)

 

オーガニックシャンプー

 

なんと公式サイトから購入すると、半額で購入できるうえに、15日間以内であれば、合わない場合は返品することができるということで、私も早速試してみることにしました!

 

ハーブガーデンを試してみた感想